監督交代のお知らせ

今さらながら。

ついに来ました、コバ解任。

セレサポ系のブログをさんざん回ってみました。

思うことはいろいろありますが。

いちばん思うのはやっぱり


コバ、ごめんなさい。


降格寸前だったセレッソの監督に就任してくれ、崖っぷちで残留させた。

翌年には棚ぼたながら最終節、勝てば優勝というところまで僕らを連れて行ってくれた。

なにより05年のチームは魂のこもった試合を見せてくれた。

こんな時こそ「いちがんでいちばんに」を目指さなあかんのに、

何の力にもなれなかったことがくやしくてなりません。


福岡戦。勝たなければいけない試合だったけれど、

ようやく守備安定の兆しを見せてきたこのタイミングでの監督交代。

どう考えても今じゃない。早すぎるし、遅すぎる。

こういう時にサポも選手もフロントも、

全部を含めてセレッソというクラブは、

まだまだ三流のクラブなんだな、と実感してしまう。


ともあれ。

小林監督、今までほんとうにありがとうございました。

きっと近いうちに、どこかのクラブに招聘されることでしょう。

他のクラブを指揮する姿を見ることになるのは、

ほんとにさびしいことだけれど、

その卓抜した手腕を遺憾なく発揮されることを願っています。