モリシラストマッチ

いよいよやってきてしまった。
明日はモリシのラストマッチ。

今年のセレには昇格の資格がないなんて散々言ってきたが、最終戦を前にわずかながらその可能性が残っている。とはいえ、3位仙台の対戦相手・草津はリーグ戦で仙台に未勝利。セレッソの対戦相手・愛媛だって毎年終盤は調子を上げてくるだけに決して楽な相手ではない。仮に入れ替え戦に進出できたところで、その対戦相手はやっぱりセレッソが簡単に勝てる相手ではなく。やっぱりセレッソの昇格はまだまだ望みが薄い。それだけの勝ち点を取りこぼしてきた結果だ。欲を出さずにただただ勝利を目指して、結果的に3位になることができればラッキー、セレッソの立場はそんなところだろう。


それよりなにより明日はセレッソのレジェンド、モリシが公式戦のピッチに立つところが見られる最後のチャンスとなるわけで、しっかりとモリシに感謝の気持ちを伝えてきたい。モリシのベンチ入りが議論を呼んでいるようだけれど、今季のクルピの采配を見ていると、モリシがベンチ入りしたところで、大きな影響はないように思える。であれば、やはりモリシは絶対にベンチに入り、そしてピッチに立つべきだと思うのだけれど。


ひとつ心配なのは、8番のユニを下に着込むようになってから獅子奮迅の活躍を見せる香川くんが、モリシのベンチ入りに伴い、8番ユニを下に着られなくなるということ。でもそばで8番が見ているんだから、きっと大丈夫だよね!?