第5節 対愛媛戦


1-0
得点 香川


ネットでごにょごにょして観戦。ジ・インターネッツ!!!
んでもって無敗対決はなかなかしんどい試合となりましたが、代表帰りの香川くんのファインシュートでなんとか勝利。前田のケガが心配ですが、藤本が今度こそスタメンに定着するためのチャンスとすることができるか。昨年、一昨年のハネケンも活躍してるのになんで?っていう、同じような道をたどってきただけに、フジモンにもぜひがんばっていただきたい。


この試合ではいつも以上に積極的にミドルシュートを打っていったマルチネス。とにかく愛媛がゴール前を固めてきていたので非常に有効だったんだけど、愛媛に移籍したもっさんが大当たりだったこともあり、ゴールはならず。それからマルチネスはすでにイエローが累積2枚に。彼が抜けると(香川くんが抜ける以上に)チーム力が落ちてしまうと思うので、ぜひ自重していってもらいたい。前半、乾くんがペナ内でもっさんに引っかけられたところは絶対PKだったと思うんだけどなあ。アレを決めていれば、だいぶラクに試合を進められたはず。


しんどい試合が続くけど、とにかく勝ち点を積み重ねていくことが一番大事なので、この調子で気を抜かずに戦っていきましょう。