第30節 対岐阜戦

1-2
得点 石神、嶋田、佐藤

あまりに不甲斐ない敗戦。テレビ観戦なのでえらそうなことは言えないんだけど、大雨の中現地参戦していたサポは浮かばれないよな、ほんと。


セレッソは雨が苦手、これはクルピが言いだしたように思うんだけど、だったらそれはそれで雨の中での戦い方をしないと。ハーフタイムコメントの「雨は関係ない」というのを聞いて軽く絶望。


後半のかなり時間が進んでいい加減グラウンドコンディションも把握してないといけない時間帯でのエゾのあまりに軽率なバックパスかっさらわれ、であきれ笑い。追い込まれた展開でのテンパりぶりが見てる方に伝わってくるプレイぶりは、雨は関係なしにいつもどおり、と。


誰のプレイが悪いとか、もっと気持ちを見せろとかではなく、普通にがんばって普通に負けているので、なおさらやるせなさが募る。現在の順位とか関係なく、やっぱセレッソ弱いよ。