第32節 草津戦

1-0
得点 カイオ


仕事を強引に切り上げてなんとかキックオフ前にスタジアム到着。でも草津の選手紹介には間に合わなかった…。草津・田中に思いの丈を込めてブーイングしなければならなかったのだが。試合近くになって、サポの不穏な空気を鎮めたいのか、カイオと草津サポの心温まるやりとりや、カイオのコメントが出されたりしていたけど、それとこれとは話が別で、やっぱり田中にはこちらの気持ちを伝えたかったわけで。


で、カイオ大爆発を願った試合はあまりうまい具合に運べず、後半になんとかクロスからの1点で逃げ切り。とはいえ、セレッソらしからぬ1-0のスコアでの勝利はすなおにうれしい。


ようやく守備がある程度戦えるようになってきたので、後はぽっかり空いた裏のスペースを好き放題使われての間抜けな失点機の数を減らしてもらいたい。


にしても、現地ではカイオのゴール、ほとんど触ってないように見えたけど、映像で確認したらあれは絶妙なタイミングで絶妙なタッチのかなりスーパーなゴールだったのね。やっぱりカイオすごいわ。